地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

ジェンダーギャップ指数。


晴れ☀


数日前の地方局のTVニュース・・・・
わたしが住んでいる県は
「政治」「行政」「教育」「経済」で
ジェンダーギャップ指数」がすべて全国30位以下でした⤵
と放送していました💦


それを聞いて やっぱりね⤵・・・・
というのが正直な感想。

(◔⊖◔) そうだろうと思ってました💦💦


今でも保守的な考え方が残っている我が県です。
でも
すこしずつ、
すこしずつ、
変わっていってます。
 (◞‸◟ㆀ) すこしずつだけど、、、




昨日の
「ちむどんどん」での
母優子さん(仲間由紀恵さん)の言葉
「いつかきっと、この村に生まれて良かった、
女に生まれて良かったって思える日がくると思うよ」


この言葉に心打たれたわたしです。

(*˘︶˘*).。.:*♡







  

   


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村