地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

支払いの明細は確認する派?


スーパーで買い物をすると
レシートを貰います。

料金の引き落とし明細は
多少の金額が発生しても書面で
送ってもらってます。



わたし、
支払いの明細をチェックする人です(笑)
(◔⊖◔)



スーパーで貰うレシートのチェックはしませんが、
レジを通ってる時に金額のチェックはします。


時々、店内で表示している金額と
レジに登録している金額が違う商品があったり、
割引シールの見落としがあるからです💦
↑ 数字には厳しいです(笑)


***


でも、
昨日それでまた1つ
スマホ会社の手続きの不備を見つけました!
(`·⊝·´) やれやれ


UQmobileでの契約で、
おうち電気とスマホの合算割引の手続きが
出来ていませんでした。


気が付いたからいいものの、
気が付かなかったら
割引前の金額が
ずっと引き落とされ続けていくところでした💦💦



スマホの契約時の
おうち電気との割引対象であることを確認していた
通話が残っていたので
スムーズに
手続きが出来ました。

(๑`·ᴗ·´๑) こういうチェックは得意です(笑笑)



毎月の固定費の支出は
自動的に引き落とされるものが
多いので
気を付けなきゃ💦




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  PVアクセスランキング にほんブログ村