地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

熱しやすく冷めやすいのは県民性じゃなかった。


先日のYahooニュースでこんな記事を見つけました。

ふわふわで甘い「高級食パン」ブームに翳り 
半年と持たず閉店する店舗も



そういえば・・・・
わたしの住んでいる地方でも
ここ数年 「高級食パン」のお店が
次々に開店してます。

勿論 開店当時はもの凄い行列💦

・・・が、60代のおばちゃんは
とてもあの行列に参加する体力はありません⤵


そこで 開店してから数ヶ月後に
お店に行って見ると
開店時の大ブームの行列が嘘のよう・・・
行列どころかお客さんがいない💦💦
(⊙ꇴ⊙) ガラガラ・・・


***



熱しやすく冷めやすいのは県民性かなぁ?と
思っていたのですが
どうやらこの記事を読むと我が県だけではなかったよう、、、


企業さんの方もブームを作り
それに乗っかって利益を出す・・・
そもそも営業する側も
長くビジネスをする気はなかったとのこと・・・
(`ω´) なんだそうだったのか 


でもそんな企業さんの戦略に振り回されるのも嫌だなぁ~と
思ってしまうわたしです。
食パンは大好きなんだけどなぁ~♡




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村