地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

60代、1年間に食べるお米の量は?


TVで新潟県
「遅刻するおむすび少女」という
動画を見ました。


新潟県の流通課の方の説明では
「夕食はまだ8割がお米を食べていますが、
朝食は5割に留まっています。」
と・・・・


そういえば
わたしも朝食はパン
お昼もまたパンという日がよくあります。
昨年2キロのお米を半年近く掛けて完食したというほど
最近 お米を食べてません💦

以前はもっとお米を食べていたのに・・・・


***


ご飯がキライになった訳ではありません。
ご飯は大好きです。

でも
いつからだろう?
あまりご飯を食べなくなったのは?


わたしの場合は
きっと
ひとり暮らしになってからです。

ひとり暮らしになってから
以前のように
ご飯を炊かなくなりました💦




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村