地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

歳を取ったら少しの手間は惜しまずに。


運動不足で体力が低下しているわたし⤵

若い時は
「子育て」に「家事」に「仕事」に・・・と
ひとり3役をしないといけなかったので
「簡単」&「時短」という言葉に惹かれました(笑)

(*˘︶˘*).。.:*♡ 時短いいわね~



でも今は
時間はた~っぷり
その上 ひとり(笑笑)

なので、
自分のために手間を惜しまないようにしようと
思い始めてます。


***


例えば・・・・
庭の水やりもホースでジャ~~ではなく
ジョウロで水やり・・・だったり、
フローリングの床掃除も時々は
モップを辞めて床ぶきをしたり、
お天気のいい日には
布団乾燥機ではなく お布団を干したり、
(↑ 花粉やPM2.5がたくさん飛散しているときは無理ですが⤵💦)

家事で体を動かして
体力をつける!

(∩´﹏`∩) 付くかなぁ?


でも、
これなら続きそうです(苦笑)
もちろん、
食事も毎日作ってます。

わたし、
ホントはお料理はキライなんですけどね⤴(笑笑)

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ” えへへ




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村