地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

下水がまだ通ってない田舎町。


我が家は田舎なので
上下水道の下水の方がまだ通っていません💦(笑)
 
(´ー∀ー`)  あはははは・・・



上水道の方はちゃんと市の水道のお水が出ます。

でも、下水の方は市の下水工事がまだなので
トイレは今でも浄化槽を宅地内に設置し、
1年に1回の汲み取りがあるのです⤵


都内の人からすると

「エーーーー!!!」

ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

ですよね💦💦(苦笑)



そして、
この浄化槽
年に1回の汲み取りと
年に3~4回、業者さんに寄る点検があります。


この費用が結構高い⤵


ひとり暮らしのわたしは
使った水道料に応じての上下水道の費用の方が安く済みます。
なので 早く下水工事をしてくれないかなぁ~と
ずっと思っているのです。


3/25支出分
                 浄化槽汲み取り代   ¥29,637
                 お買い物         ¥738
                            ¥30,375


田舎暮らし
なかなか大変なこともあります(笑)



↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村