地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

庭の主に願う。


お天気の良かった昨日、
庭の木を数本切りました。


我が家を建てた時にシンボルツリーとして植えた
植えてから30年以上ですから
樹齢は40年以上だと思います。


その「エゴノキ」・・・
所々に虫に寄る痛みが⤵
ある幹は幹の中がスカスカになってるし、
ある幹は枯れて新芽が付かなくなってます💦💦


そこで思い切って
もうダメだなと思う幹を全部切ることにしました。


電動ノコギリがあれば簡単なんでしょうが、
我が家にはそんな立派な物は無く⤵
小さなノコギリがあるだけ。。。。


休み、休み、
少しずつノコギリで木を切っていきます


なんとか、
3本の大きな幹を切りました。


残ったのは細い幹が1本だけ⤵⤵




古いエゴノキなのでいつまで元気でいてくれるか分からないけど
30年以上も一緒に過ごした我が家の庭の主・・・
もうすこし
そこでわたしのことを見守っていてね。

(❁´ω`❁)


images (28)






↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村