地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

お隣の散水が部屋の中まで。

晴れ☀
 
今朝の体重 47.2㎏
微妙な減り方(笑)
 
 
お隣のご夫婦80代のご夫婦です。
 
毎日、
奥様がお庭に植えている木や花にお水をあげているのですが
この散水、勢いがよろしくて
我が家の窓まで掛かります💦
数日前の温かい日に網戸にしてたら部屋の中まで
水が飛んできました⤵
 
 
1度目・・・黙って我慢しました。
2度目・・・もう1度我慢しました。
3度目・・・・こりゃ言わないと分かってないな!と判断!
 
水が部屋の中に入って来たところで
すぐさま窓を開け
「〇〇さ~~ん、お水が部屋の中まで入って来てま~~す!」
と大きな声を掛けました。
 
すると、お隣さん
「あら~ ホントだわ~
木ばっかり見てたから全然気が付かなかったわ、ゴメンナサイネ!」
と・・・・・
え~ そのくらい周りに気を使って散水してよ!
・・・とこころの中で毒づきましたけど
口に出しては言いません。
笑顔で対応しました。(笑笑)
 
 
お隣の奥さん、
木やお花が好きなので
お庭にたくさんの樹木やお花を植えているのですが、
季節ごとに花が散り、葉が落ち・・・・
それが我が家の庭に入って来るので
その始末がとっても面倒なのです。
大きく我が家に張り出している金木犀の木は
今度剪定業者さんが来られた時に
お隣の敷地内で収まるよう切って貰おうと思ってます。
 
 
田舎のご近所あるあるの話です。
田舎暮らしもいいことばかりではありません。(苦笑)
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村