地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

70才まで待ちましょう~。


晴れ☀


昨年の秋に植えた柿の種、
この春 芽を出しました。
1年目です。



金柑はこの春で4年目かな?
金柑も種を植えました
1年目の時に
アゲハの幼虫に葉っぱを全部食べられ
その後2年は新芽が出ず⤵
今年も変化が無ければ
掘り起こして処分かな?・・・と思ってたところ
5ヶ所から新芽が。。。🌱

処分されなくてよかったね⤴



イチヂクの苗は
農家さんからの頂き物。
50センチくらいに育ってます。



そしてレモン🍋
この苗も種から発芽させたもの。
今年の春で2年目です。


以上が
我が家の庭に植えている果実の苗。


====================


若い苗木ばかりだけど
種から育てたので
可愛さはひとしお、、、


実が付くようになるのは
わたしが70才の頃???
それまで元気でいなくちゃ!(笑)

(≧▽≦)まだまだ先!がんばろう~







  

   


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村