地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

うちにおいで。


曇り☁


某日、食糧危機の話を友人にしました。
思ってた通り 話しの途中からドンビキ。。。⤵

Σ⊙▃⊙川 siho、だ・だ・だいじょうぶ???


話したついでに
我が家の備蓄食材を見せると
固まっちゃった友人💦💦





友人たち・・・
実家でお米を作ったり、野菜を作ったりしている人が
多いです。
地方暮らしですから・・・



siho、うちにおいで!
お米も野菜も売るほどあるんだから・・・
そんな備蓄しなくていいよ」



0287-520x345.jpg



この先、
どれほどの食料危機が来るのか分からないけど
友人のこの言葉はなんとも心強い。。。

でも
食品の備蓄は
自分の出来る範囲でしておこうと思うわたしです。
なるべく迷惑かけたくないものね💦







  

   


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村