地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

墓じまいをしてからの方がお参りの回数が増えた。


雨☂


昨日 ポツポツ小雨の降る中
お墓参りに行ってきました。


お墓参りといっても
実家のお墓は数年前に「墓じまい」をしたので
石塔が建ってるお墓はもうありません。


お寺さんの納骨堂に納めています。


お寺さんの納骨堂に納めてから
お参りに行くことが多くなりました。
毎月行ってる様な???(笑)



きっと亡両親、
「お墓があった時もこんなに来てくれたら良かったのに・・・」
と思ってることでしょうね(苦笑)

(≧▽≦)ごめんねー



本堂のすぐ横にある納骨堂・・・
きっと毎日、朝暮のご住職さんのお経を聞いて
亡両親も穏やかに眠っていることと思います。

(*´ ˘ `*) そうだよね



DSCN1060-660x495.jpg








  

   


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村