地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

振袖はやっぱり可愛い!


晴れ☀


昨日、今日といいお天気にが続いてます。
大物の洗濯・・・昨日すれば良かったかも💦

春のような陽気についつい誘われて
外で遊び過ぎました(苦笑)

(*^ω^*)


11004014156.jpg


昨日、
わたしの住んでる地方では
成人式が行われたようで、
式が終わってから街へ繰り出した晴れ着(振袖)を着た新成人の人を
たくさん見ました。


振袖を見てると
ひとり、ひとり、柄の違った着物を着てる
「きっと、この子たちのご両親も娘のために・・・と
振袖を一生懸命選んだんだろうなーー」
とちょっと感慨深いものがありました。



艶やかな振袖をたくさん見せて貰って
60代のおばちゃんも
1つ、2つ、気持ちが若返りましたよ⤴(笑)

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ” 




  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村