地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

1人暮らし、食費1日2000円って少ないの?


晴れ☀

昨日テレ朝で
“年金支給額減”「物価高で余裕ない」「残高4000円」…
理由は“現役世代”の賃金減
というニュースを放送していました。


この記事に対する若い人達のコメントに
「ホントだよねー」
「その通りだよ!」
と頷くわたし💦

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”



何十年も年金を掛けてた人が
生活保護の金額よりもウンと少ない年金額で
生活が苦しい・・・って
なんだかオカシイように思う💦


とか


人生100年時代、生涯現役だっていうんだから
年金が少ないって言うんだったら働こうよ!」
っていうコメントも。


中には
「年金が少ないから1日の食費を2000円内にしないといけない」
って言ってた高齢男性💦

いやいや、
ひとり暮らしで1日2000円も使ってない若者
たくさんいますから、、、と。

( ̄^ ̄゜)ホントだよ💢



自分たちの老後の生活設計をしてなかったことを
今の若者に頼るのは止めてほしい!
という意見がほとんど・・・・


*******************



若い人が希望をもって働けるような
社会にしないと
日本沈没」になっちゃうんじゃないかな~💦




20191215201212.jpg





  
                    

  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村