地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

若い人の怒り。


晴れ☀


某日
Yahooニュースのコメント欄で
若い男性のコメントを見た。


高齢の人が
「年金だけでは生活が出来ない!」
と言ってる記事をよく見るけど
今の高齢者なんて俺たちの世代から見れば
恵まれてるよ!
バブルだって経験してるし
貯金してたら利息だってそこそこ付いてた時代もあったし、、、、

俺のおふくろだって
その頃少ない掛け金の
小さな個人年金にいくつか入ってた。

俺たちなんて
給料は全然増えない
節約して貯金したって全く増えない、
年金はこの先減る一方・・・

今の高齢者が
生活出来ないっていうのは
自業自得だろ!



若い人の怒り・・・分かるなぁ💦

もっと
若い人たちが将来に希望の持てる国に
ならなくちゃいけないよ。

( ˇωˇ ) 


images (1)





 

  

   


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村