地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

60代、採用されました。

晴れ☀
 
今朝の体重 47.1㎏
 
 
先日の面接の結果の連絡がありました。
採用して頂けたようです。
 
 
シニアカテの少し前に転職された60代の女性の方、
新しい職場での仕事が大変だと記事に書かれていらっしゃいます💦
若い人と比べると
仕事の覚えが悪いとか
仕事が遅いとか・・・・
60代有る有るですよね⤵ 
 
 
若い人からすると
時給が同じなら不満が溜まるんだろうな~
そこはもう頑張るしかないかな💦
私も頑張らなきゃ!
 
 
********************
 
 
私事ですが・・・・
「毎月の年金プラス3万」を目標としました。
年1回の個人保険の配当金と今回の仕事で
プラス3万を確保できそうです✨
 
 
最近の物価高騰での出費増加分は
しばらくこれで賄えるかな?
仕事が続けられればの話ですが・・・・・(笑笑)
 
 
 
老後の生活設計は
すこし余裕を持って立ててます。
若ければ体力も時間もあるけど
高齢者になった私にはどちらもないから・・・・⤵
 
 
でも・・・・
老後生活の理想は人それぞれだと思うので、
自分が理想とするイメージを
考えて見る・・・・ということが大事だと思います。
 

 
 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村