地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

シニアの仕事は気持ちにも時間にも体力的にもゆとりを持って。

晴れ☀
 
今朝の体重 47.2㎏
 
 
久々の仕事です💦
前職から2年間もの空白の期間があるので
「ちゃんと出来るかな??」と
一抹どころじゃない不安があります💦
 
 
****************
 
 
60代・・・・シニアと呼ばれる年齢です。
 
シニアである私が働くうえで気を付けてること・・・・・
 
①今が人生で1番若い時・・・・
なので、体力的に精一杯、ギリギリという仕事は
これから先歳を取るので避ける。
 
②今まで1度も経験の無い仕事はよく考える。
若い時なら吸収も早いが年を取ると覚えることが多いのは大変💦
 
③時間に余裕を持つ。
仕事だけで1日が終わる・・・・という働き方は続かない⤵
 
④収入(給与)にこだわらない。
少額でも働けることを優先する。
 
⑤自分に合わないと思ったら無理せず辞める。
自分にとっても会社にとっても
合わない(出来ない)会社にいるよりも次を探した方がいい。
 
 
 
気持ちにも体にも、そして時間にも
ゆとりを持って仕事をする・・・・
ほそ~く長く・・・・というのが理想です。
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村