地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

収入を得たいのなら出来る仕事。

晴れ☀
今朝の体重 47.0㎏
少し減ってる💦
 
 
シニアの再就職・・・・
みなさん
それぞれ仕事をする理由があると思います。
 
 
収入を得るため・・・・
社会とのつながりが欲しいから・・・・
単に仕事をするのが好きだから・・・・
収入も生き甲斐も両方欲しい・・・・ などなど
 
*********************
 
 
若い頃なら伸びしろも多いけど・・・・
シニアともなれば・・・・⤵ 
 
 
収入を確保したいための仕事なら
自分に出来る仕事の中から、
生き甲斐のための仕事なら
自分の好きなお仕事を・・・・ 
 
 
収入を確保したい方は
新しい職種や仕事を選ぶよりも
今までやってきた仕事や自分が得意とする仕事を選ぶ方が
楽なような気がします。
 
あと、
無理な勤務時間(長時間勤務など)は体に負担が掛かるので、
シニアの私たちは体に負担の掛からない範囲で
体力つくりも兼ねて・・・・
というのがいいですね⤴
 
ほそ~く・なが~く・・・・
シニアのお仕事ライフを充実させてくださいね。
 
 
「仕事がしたい!」
と思っていらっしゃるシニアのみなさんに
いいお仕事を見つかりますように! 
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村