地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

幸せ感度のレベルが低い。

晴れ☀
今朝の体重 47.5㎏
再び、プチダイエット開始時の振り出し体重に戻る(笑)
 
 
夜、お日様の匂いのするお布団の中に
もぐり込んだ時
「あ~~ めっちゃ幸せ~ 
私の幸せのレベルって低いでしょ⤴(笑笑)
 
 
お天気の良かった昨日、
朝からシーツを洗って、お布団干して・・・・
午後には
ふかふかのお布団の出来上がり!
 
だから昨日もメチャメチャ幸せな日でした。
 
 
****************
 
 
【幸せのものさしは人によって違うけど・・・・】
 
わたしのような幸せのレベルを
「幸せ」と感じない人もいらっしゃるでしょう。
 
高い、高い幸せレベルも持つことも
いいことだと思います。
でも、
小さな、低い幸せレベルを持ってると
毎日何かしらの幸せを感じられます。
 
 
「わぁ~ 今日は美味しいパンが食べれたな~」
とか
「今日はお掃除して部屋が綺麗になったなぁ~」
とか
「畑の野菜の苗に花が付いてる!」
とか・・・・
 
 
小さな幸せをたくさん感じると
わたしってメチャメチャ幸せなのかも~って
錯覚してしまいます(笑)
 
 
上手に
自分のこころも労わってあげなくちゃね⤴
 

 
 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村