地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「ダイエット」〇〇始めました。

晴れ☀
 
今朝の体重 47.1㎏
 
 
プチダイエットを始めてから
何度も振出しに戻っているわたしが言うのは
オカシイのかもしれないけど💦 
 
 
よく、
「今日からダイエットを○○でします」
○○←は食品です(笑)
という記事を見ます。
 
 
ダイエットなんて摂取カロリーが消費カロリーより少なければ
いいだけのこと!
摂取カロリー<消費カロリー
↑これね! 単純!単純!
 
 
要は
ドドーーーンとやって来る食欲の波を
自分の意思で抑えることが出来るかどうか!
の話だと思うんだよね~(笑笑)
つまりは
自分の意思強弱の問題? 
 
 
健康な人が体重を落とすのなら
特別なダイエット食品を使わなくても
すこしの意思の強さがあれば大丈夫だと思うんだけどなぁ~
・・・って
そういう自分が1番意志が弱いじゃん!(笑笑)
 
 
 
アスリートやモデルさんなど、
体重維持管理がきちんと出来てる人って
きっと
意思の強い人たちなんだろうな~
尊敬します✨✨
 

 

《マネできない品質で【3年連続】インテ寝具総合1位》「純」 高反発 マットレス ...

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村