地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

生活費の立て直し(お金編①)


曇り☁


「生活費の立て直し(お金編①)」
お金編だなんて、
なんだか凄いことを書かなきゃいけなさそうですね💦

(-∀-` ; ) ムリだっちゅーの(笑) ふるっ⤵



わたしのblogを読んでくださってる方は
多分同年代の方が多いと思うので
その年代の方を対象に・・・・


シニアになると
若い時のように収入を増やすことが難しくなります。
働こうと思っても
希望する仕事に就けなかったり、
気力はあっても
体力が付いて行かなかったり、、、


そこで見直してほしいのが
毎月出ていく固定費です。

                    ・光熱費(電気・水道・ガス)
                    ・通信費(ネット・スマホ
                    ・NHK受信料
                    ・有料放送料金
                    ・各種保険料
                   

****************


この中で
最初に見直すと良いな~と思うのは
スマホとネット料金です。



スマホは格安プランに変更、
ネットはスマホの通信会社と一緒にすると
割引があります。

おうちの電気代も
スマホの通信会社と一緒にすると
こちらも割引のあるプランもあります。

毎月1000円の割引でも
1年にすると12000円!
これは大きいです。


また、
60歳以上のシニアの方は
24時間話し放題の料金が1000円引きになるプランもありますので
是非
検討してみてください。

(*^ω^*)



後、有料放送・・・
これは以前契約して
今はもう見てないなーーとか、
あまり見ないんだけどなーというものがあれば
解約しましょう。


電気代、水道代にガス代、
これは
あまり無理な節約はお勧めしません。
出来る範囲で頑張ってみましょうか、、、💪


各種保険料については
また後程・・・・
チャリーーーん💰💰💰⤴


女の子①

今日もお読みいただきありがとうございました。





  
                    

  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村