地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

生活費の立て直し(生活週間編①)


曇り☁


2日間続けて
「生活費の立て直し(kitchen編)」の記事を書いたので
ちょっと疲れました⤵(苦笑)

(*^ω^*)へへへ


今日の記事は
かる~くお茶でも飲みながら読んでください☕


*****************


みなさんはコンビニに行かれますか?
私はほとんど行きません。
年に1回行くか行かないか???(苦笑)


コンビニって楽しいところですよね⤴
新商品は毎週のように出てるし、
おにぎりだって
具の種類は豊富だし、
スイーツだって
ケーキ屋さんに負けないくらい美味しい!


img_23da69f172173a3c1c759f3fe001df0b94842.jpg
(画像おかりしました)


でもでも、
今回の目標は「生活費の立て直し」です。


毎日コンビニのワンダーランドでお買い物してたら
食費はグググっと上がってしまいます💦

(≧▽≦)
私にとってはワンダーランドなんです(笑)




ここはグッと我慢して・・・・

私は
コーヒーは自宅で淹れて飲むし、
麦茶も
作って飲みます。
(ティーパックの商品ね!)

おにぎりだって自分で握るし、
たまーに
夜、半額になったお弁当をスーパーで見かけたら
ラッキーとばかり買ってます(笑)


ヤダーー
そんなケチ臭いの!💢
( -᷄ω-᷅ ) 
と思った方、
チリツモ(塵も積もれば山となる)ですよ⤴


*********************


「生活費の立て直し」は
少しの我慢と少しの努力で。。。


自分の生活週間の見直しこそが
大切なんです。
チャリーーーン💰💰💰


女の子①

今日もお読みくださりありがとうございました。





  
                    

  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村