地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「老活」

曇り/晴れ ☁/☀
 
今朝はちょっと肌寒いですね💦
みなさん体調管理に気を付けてください。
 
 
少し前に流行った言葉で「終活」という言葉がありますが、
今は「終活」ではなく
「老活」という言葉に変わっているそうです(笑笑)
 
********************
 
「老活」・・・・
家の中の片付けや家のリフォームなどもあるでしょう。。。
他には
老後の生活設計や
友人関係の整理、老後の生きがい探し、
受け継いだお墓やお仏壇の今後のこと、
仕事の始末の付け方・・・・
なども入るかなぁ~
 
 
体力のあるうちに
海外旅行もイイと思います。
車中泊しながらの日本1周も面白いでしょう~
もっと体力や時間があれば
自転車で日本1周というのも
楽しいかもしれません。
↑私はもう無理だけど・・・・💦
 
60代のみなさん、
面白さがし一緒にしてみませんか? 
 

 

              

  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村