地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

段差のある家の良いところ。

雨☂
 
昨夜から強い雨が降っています。
この雨では
今日は1日おうちにお籠り決定ですね💦 
 
 
*******************
 
 
昨今、
家の床は段差のないフラットな床が
主流となりました。
 
我が家は昔ながらの家なので
リビングの入口や
和室への入り口にも段差があります。
 
 
今は難なく移動が出来るけど
もっと歳を取ると
この少しの段差で躓き、
転倒するようになるとか・・・・・⤵
 
なので
高齢になるとこの段差を無くすリフォームを
される方が多くいらっしゃるようです。
 
 
先日、
友人(50代)も我が家のこの段差に躓きました。
友人曰く、
「ダメね~ 段差のない家に住んでいると
こんな風にすぐ躓いてしまうのよ💦」と・・・・・
 
 
古い家の段差のある家に住んでいると
毎日知らぬ間に
ちょっとした運動が出来てるのかもしれません。
悪いことばかりではないようです(笑笑) 
 

 
 

              

  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村