地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

麹水を飲み始めてから5日。

曇り☁
 
 
麹水を飲み始めてから
5日経過しました。
 
麹水の記事はこちらです。

 

現在のところ
体調は全く変わりなしです⤵💦
 
 
わたしが
1日に飲んでいる量は500cc、
記事には
これ以上飲むとお腹が緩くなると書かれてたけど
わたしはもっと飲まないと効かないのかなぁ?
(数十年に渡る便秘症です⤵💦)
 
現在は
麹水と病院で処方してもらったお薬を服用中~ 
これを改善したいのです。
 
 
*****************
 
 
昔から麹を使う仕事をしている
杜氏さんの手はとても綺麗・・・・という話は
みなさんよくご存知ですね。
 
 
それにあやかろうと
麹水を作った後のTパックをお風呂に持ち込み
顔もヌリヌリ、
体もゴシゴシしています(笑)
 
 
体の中もお肌も
麹菌で綺麗になったらいいのになぁ~ 
 
 
 
わたしの麹水体験記・・・
これからも続けていこうと思います。
よかったら読んでネ!
 

 

 

              

  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村