地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

このまま円安に進んだら困る友。


雨☂(台風)


大型の台風が近づいていますが
わたしの住んでる地方はまだそれ程の影響は出てません。
これからだと思います。


みなさん
くれぐれも気を付けてくださいね!

ε( ˇωˇ )э 


images (26)



さてさて・・

先日、友人から
「この前入ったドル建て保険なんだけど
このまま円安が進むと
来年の給付金が増えちゃって困るんだよね💦」と・・・・・


あら、あら、
羨ましいお悩みだわねーー(笑笑)



ドル建ての保険・・・
その金利(利率)って日本のものとは
ウンと違うようです。
勿論
為替の影響はあります。



家庭の資産を
上手に運用できるかどうか・・・
ということも
老後の生活に響いてくるんだなーーと
思わされた友の話でした💦


(*´ ˘ `*) 羨ましいなーーー(笑)







   


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村