地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

個人情報なんてもうすでにたくさん抜き取られてると言われる。


晴れ☀


マイナンバーカード・・・・みなさんもう作られましたか?

わたしは親戚に公務員がいるので
数年前に半強制的に作らされました(笑)

 (´ー∀ー`)  ハハハ



なので、
今回はそのマイナンバーカードに
「健康保険と銀行口座の紐づけをしましょう~」・・・・ということなのですが
わたくし、まだしてません💦




「だって、個人情報がどこかに洩れたら怖いじゃない」
とわたしが言うと
「なに言ってんのよ!そんなものもうすでにたくさん抜き取られてるわ」
という友人💦💦

ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)
あなた、怖いこと言うわねーーーー💦



++++++++++++++++++



先般、
河野大臣が
「2024年に現在の健康保険証を廃止します」
と発言されてから
一気に健康保険証と銀行口座の紐づけをするひとが
増えてるそうです。



運転免許証との一体化も
2024年の末までの実現を目指しているそうですよ⤴



この話で
取りあえず作ってればいいやーーー!ということで
適当な写真を撮り
マイナンバーカードを作った人たちが
「写真の交換をしたいんですけど・・・・」という
問い合わせをたくさんしてるとか、、、(笑笑)💦💦



わたしは・・・
ささやかな抵抗として
残金の少ない銀行口座を紐づけしようと思います(笑笑)

( ̄∀ ̄;) ハハハ 無駄な抵抗かしらね???



images (11)







  
                    

  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村