地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

キャベツとレタスは安い方を丸々1個買い。


料理好きでもなく、
料理上手でも無いわたし。


その上、
食材にもあまり拘りも無く、
適当に
冷蔵庫にある物で
それらしい料理が出来れば
OK!という
雑女。
料理ブログの方たちのは魔法使いじゃないのかと思うくらい
みなさんとってもお上手ですね!


おうちごはんは
半端なく手抜きです(笑笑)


↓ 昨日のお昼はコレ! 焼きそば!
fc2blog_202201102009208b6.jpg

人参・玉ネギ・豚小間・麺・そして レタス

(≧▽≦) ギャハハ!


キャベツではなくてレタスです。



キャベツとレタスは
買い物に行った時に安い方を丸々1個買います。
そして
どんどん使います(笑)


「1日30品目を食べましょう!」
には反するような買い物の仕方💦💦


でも、
ひとり暮らしでは
たくさんの種類の食材を買って
気が付いたら冷蔵庫の中で腐ってた。。。
ということ
よくあるのです。

(´△`) ビエ~~~ン


わたしも何度も失敗して
「使い切り作戦」になりました。

焼きそばにレタスも
美味しいですよ⤴

( ˘⊖˘) イイワケデス*1



↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  PVアクセスランキング にほんブログ村 
    

*1: