地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

料理が苦手なほうが食費が減る!?


先日のYahoo記事で
「これ わたしのことじゃない? (笑)」
と思う記事を見つけました。



料理が苦手なほうが食費が減る!?
お金のライターが発見した6つの理由 



コロナ禍で外食する機会が減り、
自宅で自炊するひとが
増えていることと思います。



そうなると、
わたしのように
「料理って好きじゃないのよね~」
とか、
「食費節約は料理が得意じゃないとできないわ~」
とか、
「料理するのにいろんな物を揃えると
 自炊する方がお金が余計に掛かっちゃう~」
って思う人が多いと思います。


わたしもそう、
お料理上手なブロガーさんたちのこと
魔法使いじゃないかと思ってますから、、、(笑)

ε( ˇωˇ )э みなさんお上手だよね~


でも、そういうわたしですが
食費にはお金がそんなに掛かりません。
↑ 「掛かりません」じゃなくて「掛けてません」
いや? 「掛けられません」かな?💦💦




【料理が苦手なほうが食費が減る理由】

     1.つくれる料理が決まっているので食材と食費が安定する
     2.ややこしい食材や調味料を買わない
     3.食材にこだわりがない
     4.品数が少ない
     5.手づくりにこだわらず、安ければ冷凍食品や総菜を利用する
     6.献立を考えるのが面倒ときは在庫一掃メニューに



↑ まるでわたしでした(笑笑)




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  PVアクセスランキング にほんブログ村