地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

不織布マスクも値上がり。


一昨日のニュースで

「不織布のマスク」の値上げ

と報道していたのでビックリ!

(☉ε ⊙ノ)ノ 


理由は、

不織布自体の値上がり

運送費の値上がり

・・・とのことのようでした。


コロナが流行り始めてから

世界中でマスク不足が発生し、

日本でも国内企業さんが

マスク生産を始めるようになったので

今は以前のように

マスクを求めて街をさまようなことには

ならないと思いますが、、、


番組では

「マスクはじゅうぶんにありますので

必要枚数だけの購入をお願いします」

と言われてました💦💦


***


今年になってから

物の値段が上がってますね💦

1番驚いたのは

郵便局の硬化預入での手数料です。

Σ⊙▃⊙川 びっくりしたわww




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  PVアクセスランキング にほんブログ村