地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

1月の生活費を〆ました。


曇り☁


1月の生活費を〆ました。

いつもながらの極小の生活費に
我ながら笑ってしまいます(笑)
(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ” ギャハハ


それでは・・・・


                                           【1月分】
              電気代          ¥6,344(11月使用分)
              ガス代          ¥2,752 
              灯油代             ー
              水道代          ¥1,938(2ヶ月に1回)
              スマホ代         ¥2,156 (UQ楽天の2社使用)
              食費他          ¥15,202
              病院代            ー
                        合計 ¥28,392



3万円内で生活したんですね💦💦
アハハ!
もう笑うしかないです。


・・・・とそんな時、
同じような金額で生活されてるブロガーさんを発見!


でもそのブロガーさんは
冷蔵庫は使う時しか電源を入れないようだし、
冬の暖房はコタツのみのよう・・・・
なかなか大変ですね💦💦



我が家の冷蔵庫は400ℓ以上のもので
1年中電源を入れて使ってるし、
暖房もエアコン・灯油・コタツをその日の気温によって
使い分けしています。

外食は殆どしなくて、
旅行もコロナが流行ってからここ数年全く行ってません(苦笑)
(´ー∀ー`)  ハハッ


*********************


おそらく・・・・
12月・1月の電気代はかなり高くなるんじゃないかと思います。
それでも5万前後で生活出来るんじゃないかなーー
↑予想です(笑笑)


物価がドンドン上がっているので
2023年は
昨年までのように極小生活費では暮らしていけないかも知れないですね⤵



なので
今年はゲーム感覚で
極小生活費継続をやってみようと思います✌


360_F_468773444_D3vVlAOdFN7n7cLvE5w0aTKOhLOIaQHU.jpg



  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村