地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

今年1番の寒波の備え。


曇り☁


朝なので今日のお天気が
曇りなのか、晴れなのか、よく分かりません(苦笑)

ただ、
今は少し曇ってるなーーー( ˇωˇ )
そんな感じです(笑)



*******************



この週末から来週にかけて
今年1番の寒波が来る!という天気予報に
ドキドキで
昨日はその寒波対策をしました💦



先ずはお布団!
毛布と掛け布団の間に1枚温かい肌布団を追加しました。

昨夜はこれでぐっすり👌
イイ感じ.....



次にコタツ・・・
こちらも掛敷共に1枚追加しました。


少ない電気で効率よく温めよう!という作戦です(笑)



それなら
一人用のちいさいコタツに買い替えれば???と思うのですが
そこは譲れない!

ひとりでも
大きなコタツを使いたい派です。

( ̄^ ̄゜)作業台は大きい方が好きです 
わがままですか?




最近、
いろんな方のblog記事で
電気代の記事をたくさん見るようになりました。


みなさん
電気代の高騰に驚かれていらっしゃるよう・・・・
我が家の電気代の請求は2ヶ月遅れなので
メチャメチャ ドキドキです⤵

(´ㅂ`; ) たのみますよぉ


img_4870b6bda5a42c7660671237bb907ebc182240.jpg



↓ やっぱり昔ならではの物が1番ecoなんですよね

  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村