地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

すこ~し古くて すこ~し便利な生活。


晴れ☀


今朝の室温23℃💦
夜中、
寒くて家中の窓を閉めました。

( ´ㅂ`; ) 
台風が去ってから急に寒くなっちゃった⤵



**********************



昔懐かしい昭和30年代~40年代の生活と
現在の生活の
真ん中あたりの生活をしています。
1980年代くらいかなー?
ちょっと昔よりダネ(笑)


女の子①


今どきのとっても便利な暮らしじゃなくて
そうかといって
薪でご飯を炊く・・・という
昔の生活でもなく

ほどほどに便利で
ほどほどに時間を掛ける的な。。。





お天気のいい日は
お布団を日光干し
(今は大気汚染が酷くなり布団の日光干しはダメらしいですが・・・💦)

畳やフローリングの床は
固く絞った雑巾掛け

玄関はいい「気」をお迎えするところだからと
玄関の掃除は大事だとおもう
かなり古臭いおばちゃんです。



巷には
最新のとても便利な新商品がたくさん売ってるけど
「必要最低限のものがあれば
それ以上は必要なし」と
新しい物にもそんなに興味は示さず⤵



すこ~し古くて
すこ~し便利
そんな生活を楽しんでます。

(*˘︶˘*).。.:*♡ 





  
                    

  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村