地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「日本はまだいい国なんだよ」と論される。


晴れ☀


昨日は寒い朝でした。
今朝は???

昨日と比べると幾分寒さは厳しくないような気がします。

( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
昨日はホントに寒かった💦


*****************


今、世の中が世界的に
政治や経済が不安定な時代になってます。
ロシアによるウクライナ侵攻のせいだよね!
( ˘•ω•˘ ) 



日本も同じ・・・・

物価は上がるし、
給料は上がらない、
少子化は進むし、
高齢者は増える・・・⤵
その上
エネルギー資源の無い国💦



そんなグチを
友人に話したら
「でも、給料は低くても物価も他の国と比べたら
安いからちゃんと生活出来てるでしょ~
国民のほとんどの人が
生活出来てる国なんだから
日本はまだいい国だよ!」
と論されました⤵

 (-∀-` ; )そ、そうだね💦



是非是非、
政治家の皆さんには
私利私欲ばかりに走らず、
ホントの意味での日本国の為の施策をお願いしたいと思います。


c4bc542d861bd107f50e0329b3a72047_t.jpeg





  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村