地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

本当に生活が苦しいのかなぁ?

晴れ☀

「バラ撒き政府」といわれている岸田総理💦


政府の総合経済対策の規模を
財政支出39・0兆円程度、事業規模71・6兆円程度」と発表した。
総合経済対策の裏付けとなる2022年度第2次補正予算案については
一般会計で29・1兆円だと正式に表明。


・・・でその内訳が
なんとも⤵💦

(∩´﹏`∩)




電気・ガス・ガソリン代で1世帯4万5千円支援?
これだけで
総額2兆円💦

ん・・・・
将来のことを考えるのなら
エネルギーを安定的に供給できるような
他のことに使って欲しかったなーー


子育て支援も同じ・・・
出産時に10万円のクーポン💦
↑これで少子化問題が解決するとは思えない(苦笑)



****************



「物価が上がって生活が苦しい」
という話をよくメディアで取り上げているけど

旅行支援金が始まると
予約サイトがダウンするほどに
申し込みが殺到したり、

人気のお店では
相変わらず行列が出来てたり・・・

連休中には
地方の市でも旅行客でいっぱいだったり・・・



そんな様子を見ていると
みんなホントに生活が苦しんだろうか?と
思ってしまう、、、

 (◞‸◟ㆀ)



わたしは地方の田舎町で
ひっそりと
始末な生活をしているので
多少の物価の高騰は感じても
それほど暮らしに大きな変化はない。



大きな金額のバラ撒きが
また増税によって後で搾取されることのほうが
怖いです💦



images (33)





  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村