地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

今回は中国も認めたね。


曇り☁


アメリカの上空を飛んでる気球。
国防総省高官は2日、
「中国のものとみられる偵察用気球が
米領空を飛行しているのを確認した」と明らかにした。


さすが、アメリカだ!


この報道に対して、
中国は案の定
[北京 3日 ロイター] - 中国外務省の毛寧報道官は3日の記者会見で、
中国のものとみられる偵察用気球が米本土上空を飛行している問題で、
事実が明らかでない段階で
憶測したり大げさに取り上げたりすべきでないとの見解を示した。


そして
中国は責任のある国で、一貫して国際法を順守している。
いかなる主権国家の領土と領空を侵犯するつもりはない。
気球の問題は現在、確認中であり、
双方とも冷静に問題を処理してほしい」


こちらもいつも通りの発言。
( ˘•ω•˘ )



その後、

中国外務省は3日夜、
サイト上で、
気球が中国のものであると認めた上で
「民用の気象などの科学研究に用いるもので、
偏西風の影響で予定の航路を著しく外れた」と主張。
「(気球が)不可抗力の原因で誤って米国に入ったことに遺憾の意を伝えた」
とも言及した。


サイト上で認めたんだねーーーー(笑)
会見で認めないところが
中国らしい。
 
( ̄^ ̄゜)


DJE2n2zUMAA7gEJ.jpg




  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村