地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

卵の生産者さんや販売店を叩くなんて。


晴れ☀


昨日のYahoo記事でとても心傷む記事がありました。

卵生産者、
値上げへの非難に「もうこれ以上値段をたたかないで」 
苦境を語るツイートに反響、実情を聞いた




卵が値上がり傾向にある最近では、
消費者から「卵1パック200円台は高すぎ! ぼったくりすぎ!」
などといわれることがあるといいます。

「僕たちの利益は2%程度」
鳥インフルエンザが1羽でも発生したら、まわりの鶏も全て殺処分となり、
1年近くもの間売上がゼロになる」と事情を語りました。
【↑上記2文記事より抜粋】



卵1パック¥200が高すぎると・・・・

いえいえ、
今まで特売日に1パック¥100を切るようなお値段で
買えてたことに感謝です。


今、
生産者さんも
売店さんも
みなさん少しでも安い価格で・・・・と
努力してくださってます。



消費者の私達もすべての物が
値上がりして苦しいけど、
それは
生産者さんも販売者さんも同じ💦


苦しい時は
誰かを責めるのではなく
助け合って一緒にこの苦しい時を
乗り越えていきましょうよ。



少々お値段が高くなっても
私は国産の生産物を購入して
日本の生産者の方たちを応援したいと思ってます!


images (32)




                  
  


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村