地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

頑張る市長さんと被災地の復旧の困難さ

晴れ☀
 
今朝の体重 47.7㎏
 
 
 
昨日の石川県珠洲市の市長さんが
TV番組に出演されていらっしゃいました。
 
 
地震で市内は壊滅状態。
道路の回復には数ヶ月掛かると思います。」
と言われてました。
 
 
************************
 
 
朝のニュースで
海岸近くの道路が地震前と比べると
4メートルも隆起しているところも放送されていました。
大きく畝っている道路もたくさん映っていました。
マンホールが地面よりも1メートル近くも高く突き出てる場所もありました。
 
 
崩れた道路はまず下水から修理しないといけないそうで、
それから上水道の管を通すのだそうです。
 
 
早く復旧を!という気持ちはみんな同じだと思います。
 
 
一生懸命に話されていらっしゃった市長さん、
とても頑張っていらっしゃいました。
 
 




 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村