地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「ひとつください」が言えるようになりました。


11月になってから
よく「おせち料理」の広告を
見るようになりました。


さすがにもうこの歳なので 
Xmasケーキのホール買いはしないし
お正月のおせち料理
お重に入った段物は買いません。
↑ ひとりではとても食べきれませんから、、、💦(苦笑)



それでもお正月は
ちょっといつもと違う雰囲気を味わいたいので
自分の食べたいものをすこしずつ
晦日にデパ地下で買ってきてます。



以前はひとり分を買うことがなんだか

悪いような、恥ずかしいような気がしたけど、

今はおひとり様人口も増えてきて

「すみません、これをひとつ下さい。」

と言えるようになりました(笑)


おひとり様仲間に感謝です!



↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  PVアクセスランキング にほんブログ村