地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

可愛いおばあちゃんになりたい。


昨日 2ヶ月ぶりに髪をカットしてきました。



現在の私の髪の毛は
白髪が黒髪よりも多くなってきたかな?
というところ。。。。

なので、まだ定期的に白髪染をしてます。


でも、これが結構面倒になってきました。💦


***



そこで、昨日カットをして貰ってるところで
「そろそろ白髪染を辞めたら グレイヘアーになりますか?」
と聞いてみると
「今辞めると白髪と黒髪が混ざった感じになりますよ!
 そうですね、近藤サトさんくらいの感じですね~」
とのこと、、、、


女優の草笛美津子さんや作家の角野栄子さんのような
綺麗なグレイヘアーになるのには
もうしばらく時間が掛かりそうです。⤵



そして・・・・・・その時教えて貰ったのですが、
グレイヘアーししたら 必ずお化粧をすること!
そして明るいお洋服の色を着ること!だそうです。
(そうしないと 凄く老けて見えるとか、、、💦💦)

そういえば、
作家の角野栄子さんはいつも
カラフルで可愛いワンピースを
いつも着ていらっしゃいますネ!⤴




「歳を取ったら可愛いおばあちゃんになりたいですよね~」
そう言われて、即座に
「ハイ!  可愛いおばあちゃんになりたいです」
と言った61歳です。(笑)




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  PVアクセスランキング にほんブログ村