地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

ひとり暮らしだから物価高騰はあまり感じないでしょ?


晴れ☀

某日、髪をカットしに美容室へ行った時の話・・・・


いつもの担当のスタッフの人に
髪を切って貰っている時、
「ひとり暮らしだと
そんなに物の値段が上がったって感じないでしょう~」
と・・・



確かに・・・
先日も記事に書いたように
ひとり暮らしだと
多少、値上がりしたわねーーーとは
思うけど
そんなにドーーーンと生活費に響いてないかと
思います💦
節約する知恵もこの歳になるとあるし、
そもそも
もうそんなに食べなくても平気になってるし、、、、(笑)



なので
政府の「生活困窮者に5万円支給を!」と言って
年金受給世代の高齢者を多く含む層に
バラ撒くのは
とっても的外れだと思っているのですが、、、💦



中高生や大学生のいる食べ盛り、
教育費の掛かる層が
今回1番物価高騰の影響を受けているのではないかと、、、
食品の消費税を一時的に廃止!
ってなぜできないのかなぁ???



子供たちが
お腹いっぱいご飯が食べられて
暖かいお布団で眠れて
元気に学校へ通える・・・

そんな日本であってほしい。

 (*˘︶˘*).。.:*♡


img_23da69f172173a3c1c759f3fe001df0b94842.jpg





  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村