地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

ひとりご飯って作るの面倒?


曇り☁

某日、
髪をカットしに行った時、
「ひとりだと
自分の為だけにご飯作るのって面倒じゃない?」
と聞かれました。


「えっ?
ちっとも面倒じゃないよ⤴
だって自分のために作るご飯でしょ!
自分の食べたい物を、
食べたい時に自分のタイミングで作ればいいわけじゃん!
今日の晩ご飯食べたくないなーー
とか
今日は作るの面倒だなーーー
って思ったら菓子パンでもいいわけだし、、、
誰かのために作るご飯の方がめんどくさいよーーー💦」


ハハハ!
根っからの個人主義者です(笑)

ε( ˇωˇ )э そうだね




 今日のYahooニュースで
料理家に教わるひとりごはんの愉しみ方。
【大庭英子さん・68歳、ひとり暮らし。きょう何食べる?】
➡記事はこちら
が紹介されていました。


自分のために作るご飯は
とても気楽で楽しいです💙


ひとり暮らし=寂しい人
と世間では思われているようですが、
そうでもない人も多いのですよ(苦笑)


image_onigiri.jpg





  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村