地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

これ、いつのお餅?


今年も残すところ後1ヶ月ってびっくりです。


今年は春に仕事を辞めてから今日まで

ダ~ラダラで過ごしてしまった私、、、⤵

貴重な60代の1年を無駄にしてしまったなぁ~

ちょっと落ち込む私 ○| ̄|_ 

  

***

    

そんな気持ちを引きずりながら

昨日、冷蔵庫のお掃除をしました。

すると・・・・

「エッ? これいつの???」

というくらい古いお餅が

冷蔵庫の奥から4個も出てきました。💦💦

( ‘o’) これ、いつの?


きっと・・・ たぶん・・・ おそらく・・・

今年のお正月のお餅を完食して

追加で買った時のものだと、、、

ぎゃあ~ コワイ! コワイ!


よ~~く観察してみると、

個別包装してあるからか

カビてもないし、傷んでも無さそう

・・・・で食べることにしました。 

食べるんだ!(笑) 

( ´,_ゝ`)プッ


最近のお餅ってカビが生えなくて

傷まないのでしょうか??? 

Σ(゚д゚|||)

↑ 防腐剤がたくさん入っているのからかなぁ??⤵


4個の内、2個はお好み焼きに投入~

残りの2個は焼いて砂糖醤油で食べました。💡


今朝の私のお腹・・・ 

今のところは問題ないようです。 (苦笑)

さあ、今年の始末は今年のうちにしておきましょう。

来年は少しでも今年よりもいい年になるように、

期待を込めて♡

(//>ω<)



↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  PVアクセスランキング にほんブログ村