地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

60の手習い?


わたしの住んでいる地方は
「俳句」の盛んな街です。


fc2blog_2022012507491680e.jpg
↑ TV番組でもお馴染みの「夏井いつきさん」の本です。



小学生の頃から
何かの時には「俳句作り」の宿題が出ていました。
夏休みとかは絶対出てたね💦💦


俳句の盛んな街に住んでいるからといって
「俳句」が得意な人ばかりではありません⤵

わたしは
「俳句作り」の宿題が1番キライでした💦
(╥﹏╥) ぴえ~ん


***

街をあるけば
俳句ポストがたくさん設置してあり
誰でも、自由に俳句を投函することが出来ます。
↑ この俳句ポスト・・・
とっても風流な物もあるんですよ⤴ ^^



そんな環境のところに住んでいるのに
キライだからと知らんぷりをするのは勿体ない!
遅まきながら
61歳にしてそんなことを思うようになりました(笑)
(◔⊖◔)  遅すぎでしょ💦(笑)



先ずは図書館で本を借りて
1から「俳句」のお勉強です。
夏井先生がおっしゃるには
「俳句作りはボケ防止にもなりますよ!」
とのこと・・・・・

歳を取ってでも出来ることなので
チャレンジしてみようと思います。



61歳の手習い開始!大丈夫でしょうか?💦




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  PVアクセスランキング にほんブログ村