地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

モーニングショーで今の「円安」について。


晴れ☀


コロナに物価上昇、
ロシアのウクライナ侵攻に
円安💦💦


こんな時代がやって来るなんて
思いもしなかったわたし⤵
もっと危機感を持ちましょう~ってことなんですが、、、💦


「円安」と聞いてもイマイチ
何がどうなって大変なのかが
理解できないわたし⤵
「円安」「円高」どっちになっても
いいことと悪いことの両方があるからなぁ~
↑ くらいの見識しか持ち合わせておりません(涙;)

ただ、これからの生活が不安定になるということだけは
なんとなく感じるわたし。

 (´+ω+`) ふあん


昨日の朝のモーニングショーで
ミスター円」と呼ばれた元財務管の榊原さんが
説明して下さってました。

メモメモ. ((φ(・д・。)


榊原さんのお話では
「円安は来年には落ち着くだろう~」とのこと、、、
(来年、利上げが2回くらいあるのでは??と言われてました)

物価上昇はまだもう少し続くそうです⤵

・・・って
お話を聞いても
不安解消にはなりませんでした💦



↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村