地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

Gスーパーで備蓄品を買う。


晴れ☀


4月はドン引きするような少額の生活費だったので
今月は月初めからすこし出費を増やすことにしました💦

(≧▽≦)恥ずかしい!


・・・とここまで書いて
通帳の入出金を確認すると
「早っ!!」

5/2にすでに1回目の固定資産税が引き落とされてました(笑)




昨日はGスーパーへ・・・
地方ですが家から車で5分くらいのところに店舗があります。
最近
食糧不足の話をよく聞くので
保存期限の長い食品を買いに行ってきました。


パスタは賞味期限が2年くらい、
春雨も賞味期限が2年近くありました。
それに比べて
乾物類は1年もなかったです。



パスタ
以前と比べると値上がりしていました⤵
やっぱりね💦

缶詰類はイオンで買おうと思ってるので
また後日・・・



備蓄品を見ながら
もっとたくさん買っておけばよかった・・・
とならないことを切に願っているわたしです。







  

   


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村