地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

さすがに97歳での車の運転は。


晴れ☀

97歳運転 歩道に突っ込み1人死亡
11/19(土) 20:59
➡記事はこちら


昨日
福島市で高齢の男性が運転する車が
事故を起こしました。


ここ数年、
高齢者が運転する車の事故が多発しています。



高齢者の人口が増えているので
運転免許証を保持している高齢者の人口も増えてるから・・・
ということが
原因の1つであることは間違いないのですが、、、


****************


地方だから、
田舎で移動手段がないから、
何十年も無事故だから、
慣れてる道だから・・・

免許の返納をしない言い訳はいくらでもあるようです。
でもそれによって
若い人の命が奪われるのは悔しいです。





高齢者の免許返納の年齢の検討
始めてもいいんじゃないのかなーー


original (1)




  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村