地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

上限80歳のタクシーの運転手さん・・・・って?

晴れ☀
 
今朝の体重 47.0㎏
 
 
 
過疎地などで個人タクシーの運転手さんの年齢が80歳までに
引き上げられるとか・・・・💦💦
 
 
 
今、住んでいるところは
「過疎地」・・・というほどでもないけど、
個人タクシーの運転手さんの年齢が80歳までOK!ということになれば
地方では高齢の運転手さんが増えそうな気がします💦
 
 
自分が高齢になり、
若い時のような運転が出来なくなったのを感じ
「もう免許を返納しよう~」ということで免許を返納したのに、
その後タクシーに乗ったら
自分よりも高齢の人が運転してた!
ってことになるのかなぁ??
 
 
今でも
毎日のように高齢ドライバーの運転ミスでの事故が
報道されてるというのに・・・・
なんだかなーーーーという感じです。
 

 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村