地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

増税!増税!これから益々厳しい時代になるー。


晴れ&曇り☀☁


すこし肌寒い今朝の室内⤵
田舎の古い戸建ですからね💦

 (´+ω+`)ピエーーーン


************************


昨日、甘利さんが
「岸田総理大臣が少子化対策で異次元の対応をすると言うなら、
例えば児童手当なら財源論にまでつなげていかなければならない」
と発言されましたね。


昨年の岸田さんの防衛費増額のために
暗に消費税の引き上げを示唆するような発言に続いてです💦

( ˘⊖˘)
これはもうすでに政府内では消費税の増額・・・を決めてるんじゃなかろうか?
そう思ってしまうわたし(笑)




今のように賃金が上がらない世の中で
若い人は若い人で
これから家庭を持ち、子育てして・・・ということが
一層億劫になってしまうのではないかと思うし、

シニア&高齢者は
年齢的・体力的・能力的などで
今から就職して収入を得る・・・ということが難しく
毎年目減りしていく年金の中で細々と生活していかなくてはいけなくなる。



まだ年金で生活していける高齢者はいいほう・・・
生活に困窮する高齢者が続出するのではないだろうか?と
危惧してしまうのはわたしだけ???

~( ´·︵·` )~



日本は
これから益々厳しい生活がやって来る。



60代・・・
これからのことを真剣に考える。


360_F_468773444_D3vVlAOdFN7n7cLvE5w0aTKOhLOIaQHU.jpg



  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村