地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

まだしばらく貯金の金利は上がりませんと言われる。


曇り☁


今朝はすこし肌寒い💦


今年の冬は今のところ
例年よりも暖かい???と思うほど
灯油が減ってません💦
我が家、まだ1缶(18ℓ)も使ってません(笑)

(≧▽≦) 


********************



『日銀は18日まで開いた金融政策決定会合で、
今の大規模な金融緩和策を維持することを決めました』
NHK NEWS WEBより


多分そうなるだろうなーとは思ってました。




・・・で、
某金融機関の担当者の方に
「いつ頃 貯金の金利って上がるの?」
と質問(笑)

すると
「定期の金利が今0.002でしょ。
これがドーンと上がるのはまだしばらくないですね⤵」
と、、、

(´×ω×`)やっぱり、、、



物価は上がってるのに
預貯金は目減りするばかりじゃん⤵
あーーー
郵貯の定額貯金に10年預けてると
倍近くになってた頃が懐かしい、、、、(笑笑)


images (25)




  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村