地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

キッチン用品は用途ごとに揃えない。

晴れ☀
 
今朝の体重 47.2㎏
 
 
週末、TVを見てると
通販番組の多いこと💦
「こんな道具があると便利ですよ~」
確かにあると便利だな~って思う。
 
 
でも・・・・
その商品をそれだけの為に買う???
って思ってしまうわたし(苦笑)
ヒネクレモノダネ
 
********************
 
 
60代、
子育ても終わり、
高齢の両親もなし、
そのうえ仕事もしてない時間がたっぷりのおばさんには
便利グッズの番組は心に響かない💦
 
野菜のみじん切りは
包丁があれば十分、
擦り大根もおろし金でゆっくりおろせばいいんだもの。。。
 
 
キッチン用品を用途ごとに揃えてたら
台所は便利グッズでいっぱいになっちゃいそう💦
「断捨離」を進めているシニアにとっては
正反対のことはしたくない。
 
 
こんなおばさんだらけだと
通販番組さんは困っちゃうだろうなぁ~(笑笑)
 

 
 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村